外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

体調管理を万全に。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

最近、昔の日誌や写真を見返す機会がありました。

これはポウちゃんクウちゃんの幼い頃。

1歳前後の写真だと思われます。

見た感じ、100kg前後かなぁと。

 

これは最近の写真。笑

なんか思ったのと違うけど、これはこれで味があっていい1枚(^^)

 

2頭共大きく成長しました。

彼らが水族館にやってきてもう16年が経ちます。

クウちゃんは3度の妊娠・出産を経験しましたし、ポウちゃんは体重が1tを越える数少ない立派なオスになりました。

 

時は過ぎ世の中は変わって、2頭も少なからず大小様々に変化してきたものの、今でも寝る時は2頭一緒に寄り添ってくっつき合って寝ています。

そんな毎日が積み重なれば、経験もデータも、そして思い出もたくさん生まれます。

外見は変わっても、中身はあの頃のまま更に大きくなっていくんだろうなぁ。

 

いきなり寒くなってきたので、セイウチたちの行動にも変化が現れます。

皆さんもお体には気をつけて、寒い冬乗り越えましょうね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share