外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

夜の姿

お久しぶりです!たっけーです。だんだんと寒くなって、毎朝起きるのが大変な時期になってきましたね。

今回は生きものの謎?な行動を皆様に見て頂きたいと思います。これは閉館後の出来事。いつものように見回りをしてFコーナーのマナティーの水槽を見ていると、、、  え?パーカーホ(魚)がスッポンモドキ(亀)の手を食べて?いました。笑

初めて見る光景で私たちもびっくり!よく見ると、食べていると言うよりマッサージしている様な??特にスッポンモドキも嫌がることなくじっとしています。気持ちがいいのでしょうか?日中は2匹とも水中を泳ぎ回って、ボーッとしている事の方が少ないように思います。スッポンモドキは1日の疲れを癒やしてもらっているんですかね?笑 パーカーホは指を吸いながらじゃないと、寝られないタイプなんでしょうか?笑

謎は深まるばかりです。これからも見回りの時には注目して見たいと思います。ではではー!【飼育研究部 たっけー】

Share