外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

みてくる

ショーチームは閉館後の館内掃除、1人だけLコーナーの掃除に行かなければなりません。我らが活動拠点のショーステージ付近からは一番遠い場所にあり、初めは行くのが好きではありませんでした。(一番下っ端なので行きますが。笑)

しかし、最近はある生きものがコッチを「みてくる」姿が可愛く、率先して行くようにしています。だれかというと、トドのココちゃん(メス)です。トドはアシカの仲間で一番大きくなる種類!迫力満点なのですが、メスはオスに比べると小さいんです。とはいっても160kgありますよ!

掃除の時にみてくるんですよ。かわいいんです。

掃除?

ただ、この水槽の難点は、映り込み。よく見ると脚立や私の腕が・・・

そんな時はレンズをできるだけ水槽に近づけるか、真っ黒の服を着て、カメラの周りを覆うか・・・

角度が変わると違う生きものみたいですよね!

長靴・・・

最近の携帯はすごいですね。ポートレートモードとやらです。ちょっと映り込みが軽減?

みなさんもかわいいココちゃんの写真撮ってみてください^^

ココちゃんがカメラ目線くれるかはわかりません!今度私服で来たときに確認してみます。笑

【飼育研究部 りゅー】

Share