外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

大人への階段は一段ずつ、慌てず上っていって欲しいと思う

7月もいよいよ終わりですね。梅雨明けはまだでしょうか?

今日はあままから元気が出るニュースを!

ニコ君が160日齢を迎え、体重も17Kgを超えました~!

そして、何と!!!小さいプールから大人達と一緒のプールへとお引越ししました。

大人の階段をまた、一段上りました。

飼育員に見守られつつ、いよいよ、深いプールでの初泳ぎです。初めは、底まで潜るのにお尻が浮いてしまい、ぎこちなかった泳ぎですが、すぐに慣れて探検開始!

大人達の邪魔をしつつ、カメラに愛想もしての、カメラ慣れしている様子も見られました。

ですが、まだまだ、飼育員のほうが良いようです・・・。早く、大人達の仲間入りをして欲しいような、まだまだ甘えん坊でいて欲しいような。

大人達の体重は今、平均80Kgです。まだまだ、小さなニコ君をどうぞ皆さん見守ってあげてくださいね。

【飼育研究部 あまま】

Share