外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ひっそり

お久しぶりです!たっけーです!

今回は私の中でひっそりとマイブームになっている『隠れキャラ』を紹介します!その子はFコーナーにあるこの水槽にいます!

水草水槽です。この水槽の中にはたくさんの水草と小さな熱帯魚たちが暮らしています。魚達に注目しがちですが、実は魚以外にこんな隠れキャラが!!!

ビー・シュリンプです、解説パネルでこの大きさですが、、実際はというと、、

え?なにこれ。笑 小さすぎ、、。と思うと思います。(ブレブレのピンぼけ写真ですみません。)

ほんっとうに小さいので私もこの水槽の担当者になった時は全然見つけられませんでした、、

水槽の奥のほうに隠れていることが多いので、今のところ私の最高記録は同時に2匹見つけただけです。笑

人気があるカピバラの水槽の前にあるのでなかなかお客さんに気づいてもらえることが少ないのですが、水槽の底をじっくり見ていると水草の陰にいるのが見つかるかも?!ぜひ隠れキャラのビー・シュリンプ達を探しにきてくださいね、 ではではー!

【たっけー】

Share