外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ボールパイソンの新入り、「バンブルビー」登場!!

みなさんは「ナンシー」を知っていますか?11時45分から「奇跡の森」で毎日行われているふれあいイベント、これに登場する大人気のヘビの名前です。彼女はボールパイソンという種類で、ニシキヘビの仲間に属します。ニシキヘビの仲間は基本的に大型になりやすく、このボールパイソンも最大で2mに達します。

さてつい先日、そんなナンシーに仲間が加わりました。同じボールパイソンですがちょっと品種が違い、通称「バンブルビー」と呼ばれています。ナンシーに比べ、体が白っぽいですね。

ナンシーと比較すればこの通り、一目瞭然です。体も一回りほど細いですね。


さてこの子もいずれはふれあいで活躍してもらおうかと思っていますが、なんせ新入り中の新入り。まだ全然人に慣れていません。これでは触るどころか顔すら見えない…なんてことも。とりあえず今後の目標としては、ゆっくりと環境や人に慣れていってもらおうと思います。お披露目までしばしお待ち下さい。

あ、ちなみにこの子は「バンブルビー」という品種のため、名前を「ビー」にしました。よろしくお願いしますね。

 

【飼育研究部 ゆぅ】

 

Share