外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

脱皮しました!

今年の2月27日に入館した、キレイに2色に分かれたイセエビ君。

スタッフからは【アシュラ男爵イセエビ】と呼ばれ、

分かる方にはイメージがぴんとくる名前をもらったイセエビ君。

今朝、脱皮殻を発見しました!

↑↑ こちらがその脱皮殻。

脚がそろっていないのは、イセエビ網にかかった際に、取れちゃったようです。

色は…うっすらと、殻がまん中で分かれているのが見えますか…ねぇ?

さて脱皮した当のイセエビ君は…

しっかり2色に分かれていました(ホッと一安心^^)

脚は…今回の脱皮では全ては再生しませんでした(ちょっと残念)

体の色が少し淡いのは、脱皮したてだから…という事にしておきます。

大事な証拠の脱皮殻は、紅白イセエビの脱皮殻と一緒に保存することにしました。

さて、次の脱皮はいつになるのでしょうか?

その時には、脚はどれだけ再生するのでしょうか?

今から、楽しみです。

 

Share