外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イヌネコ総選挙(イヌ)Final

どーも!

おーきたです!

 

さて、明日一杯でいよいよ春のイベント(イヌネコ総選挙)が終わりでございます。

 

途中経過をみて頂いている方はわかってらっしゃると思いますが、スナドリネコ殿が圧倒的差をつけて一位です。

 

うん、わかってましたよ。初めからこうなることを予想しておりました。

 

でも、もっとおーきたが他の生きものの見せ方を工夫してやれば、もしかして結果が変わったんじゃないか?と後悔しております。

 

ここはまだ挫折するときじゃなく、一つの経験として「アンチ・スナドリネコ」のおーきたは負けを認めましょう(笑)←(スナドリネコのこと嫌いじゃないですよ!?)

 

まぁ、ないとは思いますが・・・現在2位の「チンアナゴ」残り1日で怒濤の追い上げをみせてくることに期待でもしましょうかね?(笑)

おーきたが初めてテレビ取材を受けたのも、このチンアナゴの紹介でした。

とても思い入れのある生きものです。

 

見たとおり、可愛い。可愛いのはもちろんですが、砂から出たり入ったりと、この仕草がなんだか見ていて飽きません。

 

犬の狆(チン)に似ていることからこの名がついたみたいですが、はっきり言いますと、似てません。(笑)

 

特別展示だけではなく、常時チンアナゴは展示しておりますので是非ご来館の際には可愛い写真をいっぱい撮ってあげてくださいね♪

 

Share