外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春イベント!イヌ・ネコ展!

はいっ!タイトル通り、3月19日から4月3日までの鳥羽水族館春イベント「イヌ・ネコ展」が始まりました~!

 

 

、、、??水族館がイヌ・ネコ展?

スナドリネコ入館から1周年を記念して、スナドリネコについての特別展や、水にすむイヌやネコにちなんだ生きものたちを集めた展示を行っています!!

 

 

そのなかで実は、イヌやネコにちなんだ生きものの人気順位を決める「TBAイヌネコ総選挙」というのを開催しています!

選挙で1位になった生きものは水族館のメインキャラクターになれるかも??!

 

 

 

ということで、皆さんも投票してください!投票方法は簡単!

 

 

 

総選挙に出馬している生きものの中でこの子だっ!という子を決めて投票チラシの端を切って投票箱に入れるだけ!!笑

 

 

宜しくお願いします!

 

 

 

TBAイヌネコ総選挙

トップバッター1 コープネコゴエガエル

 

 

 

土の中にいても見つけにくいような、少し地味な色のコープネコゴエガエル。。。

このカエル実は、名前のとおりネコのような鳴き声でニャーと鳴くんです!!!

初めて聞いたときあまりにも可愛い鳴き声でびっくりしました。

 

普段は土の中や木の下に隠れてしまうことが多いので見つけにくいですが、誰が先に見つけられるか挑戦してみてください!!

 

コープネコゴエガエルが1位の座につきニャーと鳴く姿、みてみませんか??

 

ではでは にゃー!

 

 

 

Share