外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お帰り~!

あなたは誰ですか・・・!?

 

ロイズ君です~☆

 

ホームページでもお知らせしていますが、ラッコのロイズ君が約二年ぶりに鳥羽水族館に帰ってきました!

 

ロイズは、ブリーディングローンという動物の繁殖を進めるための移動で、アドベンチャーワールドからお借りしていたラッコです。

鳥羽水族館でのブリーディングローンが終了した後、東京のサンシャイン水族館に行っていましたが、

単独飼育になったため、再び鳥羽水族館へと移動になりました。

今度こそ、メイとの間に可愛い赤ちゃんが出来るといいなぁ、と思っています(*^_^*)

 

ラッコは寒さから体を守るため、立派な毛皮を持っていますが、それ故に輸送の難しい動物です。

9時間の長旅を無事に終えたロイズ君を見たときは、本当にホッとしました。

水槽に入ると早速グルーミングを始め、徐々に綺麗になっていく毛の状態にこちらも一安心。

到着した日から、餌もしっかりと食べてくれました(^o^)

 

今は、メイとは別のプールで暮らしていますが、近いうちに一緒にさせる予定です。

仲の良い姿を見せてほしいですね♥

 

Share