外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

わぁーお。

 

 

はい、皆さんお久しぶりです。

しもやけが終わったと思ったら

次は、花粉症と闘っております、ともちゃんです。

鼻と目のWパンチですがショーになったらマシになります。笑

一種の麻薬みたいなものでしょうか。笑

 

 

さてさて、かなり久しぶりの日記になってしまいましたが、

常に館内では日記のネタを探しております!

 

 

今日書くやつはもう少し自分の中で

温めておきたかったネタなんですが

なんで今日書くことに決めたのかというと……

 

お客様から今日だけで3回ぐらい

「お寿司のナマコどこですかー!?」

「脱皮したやつ(ダイオウグソクム〇)どこですかー!?」

と、聞かれたからです。笑

なぜか、焦っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、本題へ。

 

こうして水族館で働いていると、たくさんの人に出会ったり

それと同時にいろんな動物との出会いがあります。

 

そもそも水族館に来れば、馴染みのある動物から

日頃目にできない動物まで幅広い生き物に出会うことが出来ます!!

それが、水族館のいいところ!

 

たくさんの動物種が展示されてる水族館って

めっちゃすごいことの連続なんですよ!!!

何が言いたいかというと・・・

 

 

「ありえない発見が多すぎる。」ということなんです!

 

じゃあ、何がどうありえないかを紹介していきます!

星の数が多いほどありえない度が上がります。

あ、これは僕が勝手に思ったことなので

違うと思った方は言ってください!←誰にやねん。

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.1 ★☆☆☆☆

 

 

はい、すいません。おーきたさんです。笑

 

何がありえないのかと言いますと、

まずガラスを覗き込めば、海の中の様子が

忠実に再現されています!!まぁ、水族館の大きな柱の一つ「展示」です。

 

そんな展示の中に人が入って掃除をする。

何気ないようですが、水族館でしか見れない光景ではないでしょうか。

 

見てください!

ウツボとイセエビがおどおどしている中

身勝手にもポーズを決めております!笑

あ、掃除はちゃんとしていますからね。

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.2 ★★☆☆☆

 

 

カワウソさんとペンギンさん。

これは、なかなかありえないでしょ!?

こうやって生息域が違う動物が隣り合わせでご対面。

知らないもの同士が初めて出会う時の感情や気持ちは

人も動物も刺激があって素晴らしいことだと思いませんか!?

 

この間のガラスは、大きな一枚でも

とっても近い一枚なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.3 ★★★☆☆

 

 

これすごくないですかーっ!?!?←見にくくてすいません。

出番待ちのアヒルさんとポウちゃん!

セイウチとアヒルなんて地球が2回ぐらい

ひっくり返らないと出会わないですよ!!

 

アヒルさんは全然気にしていませんね。

ポウちゃんはがん見しております!笑

 

 

 

いやぁ、こんな感じで毎日毎日同じ生活するより

小さい刺激があることで、もっと動物らしくいきいきと

生活できたらいいですよね!!

 

 

 

 

 

といううわけで、あまり中身のない日記に

なってしまいましたが何が言いたいかというと・・・

 

 

水族館ってすげーな!ってことでした。笑

 

 

 

それでは、皆さんごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s 初めてこんな長い日記を書いてテンション上がりました!

 

 

 

 

Share