外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

砂で休憩

はい、どーも!おーきたです!

 

最近冷えて参りました。いよいよ秋ですね!

この調子だとすぐに冬がきてしまいそうで・・・

寒いのが苦手なおーきたは冬が来て欲しくありません。クリスマスは好きですがねw

 

寒くなってくるとやっぱりお風呂にゆっくり浸かりたい。

 

今日は砂で休んでいる魚を紹介しますが、これがまるでお風呂に入ってるみたいなんです(笑)

 

トラフグ

 

身体の半分以上砂に埋もれて口だけ「パクパクパク・・・・パクパクパク」

 

あかん!なんか可愛いwww

 

彼はおそらく隠れているつもりなんでしょう。

 

でも、ギャラリーからしっかり見えちゃってて面白かったのでパシャリした1枚です。

 

 

キュウセン

 

まだペーペーの飼育員おーきたは、この魚が死んでいるのでは?と、よく見間違えてしまうんですが、パタリと横向きになって休んでいるだけなんです。

 

潜水掃除中踏んでしまいそうになるから、ヒヤッとするんです!目についたのでパシャリ!

 

モンガラドオシ

 

トバスイで、じっくりみないと発見してもらえない魚TOP5には入るであろう。

 

未だに身体全部を出しているところをみたことがありません。

 

たま~に、ひょこっと顔を覗かせる姿はまるで、まるで・・そう!チンアナ・・・・ゴのように可愛い顔はしていませんね。

なんか微妙に爬虫類顔していて、撮って欲しそうにガラス面にいたのでパシャリ!

 

ミナミアカエソ

 

あれ?あんまり見ない顔だな・・・と思って調べてみたら、「アカエソ」という魚。

現在一匹だけ飼育しています。

 

実は水槽を潜水中に発見したのですが、「ゴボゴボゴボボボボゴボ?(こんなかっこいい魚いたっけなぁ?)」

と、最近おーきたが気になってる魚です。

なんかトカゲっぽくてカッケェー(かっこいい)!と安易な興味が沸いただけですが(笑)

彼も普段はジーッと砂の中に隠れていますので、是非探してみて下さい!マジカッケェー(ほんとにかっこいい)!ってなる・・・はず。

 

 

それでは皆様、湯船にしっかり浸かって風邪を引かないように気をつけて下さい!

 

PS ダジャレはそっとしておいて。

Share