この前の日記では すっかり寒くなってきましたと 書いたのですが 今日は、暖かかったですね(^o^) これから寒くなるとは思うんですが セイウチ達は元気いっぱい!! 寒い所に住んで
カテゴリー: 未分類
ウミサボテン産卵 その⑩ ~4次ポリプの出現~
釣りバカ飼育員つじです。 12/15 にウミサボテンの仔個体は産卵から3ヶ月を経過しました。 現在残っている個体は22個体。内3次ポリプまで出現した個体が15個体です。 そして本日12/18 4次ポリプの出現を1個体に確
ク~リスマスが今年もやぁってくるぅ~!
すっかり寒くなってきました。 暖かい布団から出られません。 むしろ出る気もありません。 寒がり、霜焼け、花粉症 三冠王のともちゃんです。笑 寒い寒いと言っているのは
復活!ジクネカイメン属の一種
先週末は棘皮動物研究集会参加のため東京出張、戻ってすぐに研修旅行で広島へ…お久しぶりの飼育日記更新です。 今回は、以前にも紹介したお気に入りカイメンの話題(へんな生きもの研究所で飼育中) このカイメンは今年
タコブネ入館→衰弱→卵塊発見→孵化
もりたき氏出張中にて、私の方から報告します。 釣りバカ飼育員つじです。 昨日の話です。 早朝に、いつもの業者さんからタコブネが入館しました。 9/27にも入館していますので、今期二回目となります。 すぐにへん研水槽に入れ






