外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いい風呂の日。の次の日

 

皆さん、お久しぶりです。

もうすぐ12月。

外はすっかり寒くなって

布団から出るのが嫌になる季節。

 

寒いのは猛烈に苦手だけど

冬のおいしい食べ物とクリスマスソングで

いつも厳しい冬を乗り切ってます

ともちゃんです。

 

 

そんな最近のこと。

 

昨日は、「11/26(いい風呂の日)」ということで

お風呂に関係する?お話しを!

 

少し前ですが

ツララが入ってる水槽の

「落水掃除」をしました。

落水掃除とは水槽の水を

全部抜いて掃除をすること。

 

こんな感じで水を抜いて

 

高圧洗浄機でブオォ~っと

岩やカベ、ガラスについた

コケや汚れを落としていきます。

 

まさに…

快、感!!!!

 

そんなこんなである程度水が抜けると

下に降りていきます。

 

あなたには見えるだろうか?笑

 

後は細かい汚れをひたすらゴシゴシ。

 

外から見たらこんな感じ。

 

期間限定!セイウチ水槽にて

飼育員展示中!収容個体、オス4人!笑

元気なメス、募集中!!

 

すっかり外も暗くなりましたが

なんとか綺麗になりました!

 

ツララもご機嫌かな~(*^_^*)

 

 

 

 

水族館のお風呂掃除は

けっこう大変なんですが

とても大事な仕事なんです!!

 

水槽が綺麗だと

写真も綺麗に撮れたり

動物たちもちょっぴり

楽しそうにしています!

 

でも、そんなに頻繁にはやってないので

皆さん水族館で「落水掃除」を

見る機会があればラッキーです!

普段見れない物が

見れるかも知れませんね!

 

 

 

 

それでは皆さんこの辺で!

体に気をつけて

寒い冬を乗り切りましょ~ぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s11/26から水族館では

一足早くクリスマスイベントやってます!

 

1ヶ月しか無いよ!

ポウサンタに会えるのは(^^)/

 

 

口あいてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

Share