みなさんこんにちは、ゆぅです。最近ようやく涼しくなって過ごしやすくなりましたね。季節の変わり目、体調管理には気をつけましょうね!さて今回は、以前も紹介したようなしなかったような記憶が曖昧ですが、イエアメガエルのボスをご紹
カテゴリー: 未分類
今年の夏のポウちゃん事情。
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 台風が逸れてくれて安心しました(^^;) さすがにセイウチたちは飛んではいかないと思いますが。笑 セイウチたちは毎年、夏の時期(7.8.9月頃)はトレーニングの時間が終わると、そのまま
敬老の日 玄孫(やしゃご)もいます!ゴッドマザー「小夏」
今日は、敬老の日ということで、鳥羽水族館のフンボルトペンギンで最年長の小夏を紹介したいと思います。小夏は、現在31歳です。自然界でのフンボルトペンギンの寿命は20年程といわれています。人間年齢に直すと100歳くらいかな?
「いつかの為」に今やれること。
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 ふと、昔の日誌を見ていました。 2015年9月9日、5年前の日誌です。 その日は、僕がクウちゃんと初めてショーに出た日でした。 上の写真は2015年11月の写真。 僕が初
変わった?トノサマガエル
お久しぶりです!たっけーです!「変わったトノサマガエル達」をGコーナーにて展示しているので紹介します。 なぜ変わった色なのか説明します。皆さんがカエルを描くとほとんどの方は緑色に塗りますよね。なぜ緑色に見えるのでしょう?
コブシメを展示しました
今年もコーラルリーフダイビングゾーンでコブシメの展示を始めました。 岩の上にいるので、濃い色をしていますが、砂地に移動すると白っぽくなり、周りに合わせて体色を変えます。 まだまだ成長途中なので、現在は15~20㎝の小ぶり
天に登れ、この気持ち。
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 セイウチの赤ちゃん、名前が決まりましたーーーぁ!!!! 名前は「テン」です!! クウちゃんありがとうm(__)m テンちゃん!呼びやすい名前をありがとうございますm(__)m &nbs






