外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

君のあくびが見たいから。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

朝晩すっかり肌寒い季節になりました。

僕の苦手な季節とは裏腹に、セイウチたちが活発になる冬が近づいているように感じます。

 

さて、前回の日記で寝ているテンちゃんの写真をお届けしましたが、その時に嬉しい写真も撮れました\(^o^)/

ヤッター!!!!!

まともに撮れたテンちゃんのあくび(^o^)

寝ぼけているのか目は半開き、口の中はよだれでネチャネチャ…。

おひげもピーンとなっていて100点満点のあくびです!

 

 

採血のためのトレーニングも今のところは順調かな。

ですが今は、どんな事にでも興味の出てくる時。

色んなことが凄いスピードで吸収・形成されていく時期ですので、ここで雑にやってしまって、身に付いた行動が大人になっても癖として残ると大変です。

 

なので…。

①今、何を教えているか→何のために?

②こんな行動がこれくらいできるようになった。

③体の状態(キズやケガがないか)

④トレーナーや餌への反応

こんなことを、担当者で共有しています。

言葉では伝わり切らない所もあるので、実際に見てもらってから引き継ぐのも大切です。

 

トレーニングは11:30頃と14:30頃に見ることが出来ますので、もし時間が合えば水槽前からご覧ください(#^^#)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share