外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ニコ君 秋眠暁を覚えず

いつの間にやら10月です。すっかり、気候も良くなり暑くもなく寒くもなく・・・。朝も眠いですよね~。ニコもそんな風に感じているのか、本日も寝坊さんでした。

相変わらず可愛い寝顔です。

それはさておき、ニコは何故かバイカルアザラシにしては目が小さい・・・。赤ちゃんの時は、あんなに目が大きかったのに!と思う今日この頃。個性ですけどね。

バイカルアザラシらしい体形になってきたな~と見ていましたが、近くで寝ていたマカロニは流石の貫禄です!でかい!

(ニコ横姿)

(マカロニ横姿)

マカロニの体重は87㎏。それに対してニコの体重は、19㎏。まだまだこれからです。がんばって大きくなろう!最近は、アジやシシャモだけでなく、ホッケやオオナゴも食べれるようになにりました。日々成長していく姿をこれからも見守り、皆さんにもお届けしますね。

【飼育研究部 あまま】

Share