外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イエアメガエル再び

イエアメガエル再び

みなさんこんにちは、ゆぅです。最近ようやく涼しくなって過ごしやすくなりましたね。季節の変わり目、体調管理には気をつけましょうね!さて今回は、以前も紹介したようなしなかったような記憶が曖昧ですが、イエアメガエルのボスをご紹介します。

毎度おなじみ、奇跡の森コーナーにあるこちらの水槽に展示しているカエルです。こちらの水槽には複数匹のイエアメガエルが入っているのですが、私が個人的にボスと呼んでいる個体がいます。それがこちら。

でっか~い。ずんぐりむっくりとしているイエアメガエルの中でもひと際むっちりしている個体、通称「ボス」。ここまで太らせたのは私の責任。

ピンセットに反応し壁をよじ登るボス。ちょっと怖い。

そしてこの堂々としたお顔。餌につられてここまでやってきました。

いやボスそれ指ぃぃい!!…まあわざと噛ませようとしていたんですけどね。なんかガリッとネチョッとしているこのお口、私の変な扉が開きそうですね。それではまた!

【飼育研究部 ゆぅ】

Share