外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

彼女のルーティン

メイちゃんの朝のルーティンです。(私のときの場合)

お食事タイムが終わって 私が真ん中の部屋へ戻ると

「まだご飯残ってるでしょ?」

と覗きに来ました。

あとでメイちゃんと遊ぶ用に、朝ご飯のエビをいくつか残してあることがバレているみたいです 笑

ここで エビをあげながら、しばらく遊びます。

 

遊んだ後はプールのお掃除。

床とガラスを水で流していきますが・・・

「タンタンタンタンタンッ!」

ついさっき綺麗にしたガラスに、貝殻をたたきつけて 破片をつけています。

いつもいつも綺麗したあとすぐにたたきつけてくるので、確信犯です。

 

そろそろ帰ろうと隣のプールに行こうとすると、ついてきます。

まだエビが残っていることがバレているみたい。

 

隣のプールでもひとしきり遊んで、残っていたエビも食べ終わり、やっと私は帰ります。

お見送り? いいえ、たぶんまだエビが食べたいだけ・・・笑

 

私が帰ったら、隠しておいた宝物(エビ)探しをして

毛づくろいをして、お昼寝。

メイちゃんの朝が終わりました。

 

ルーティンはあるみたい?ですが、メイちゃんは毎日違った行動や表情を見せてくれます(^o^)

みなさんもよーく観察してみてくださいね。

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

 

Share