外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

メイキラ検定1級

メイキラ検定1級

大変お待たせしました!メイキラ検定、いよいよ最終課題です!

今回は毛の色で分からないよう、写真の色味を少しだけいじってあります(笑)

 

1級の課題は『耳』

 

どちらがメイで、どちらがキラでしょう!?

私たち飼育員でも分かるかどうか…(笑)

これは2頭とも、陸場に上陸しているときに撮らせてもらった写真になります。

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

上がキラ、下がメイちゃんでした!

皆さん正解しましたか?

耳にも2頭の違いがすこーしだけありますね!

陸上にいるときは上向きですが、泳いでいるときは耳の中に水が入らないよう下向きになります。

右目の左下にあるのが耳ですね。

 

陸上の音も水中の音もよく聞こえており、音には結構敏感です。

メイちゃんはビビりなところがあるので、いつもと違う音がするとプールの隅っこに行ってキョロキョロしたり、キラにくっつきにいったりしています(笑)

2頭を観覧する際は、大きな音は立てずに静かに見てもらえると嬉しいです(^ ^)

 

さて、検定はいかがでしたか?

全問正解した方はメイキラマスター認定!おめでとうございます(*^^*)

 

検定は終了しましたが、これからもラッコたちのことはたくさん発信していきますので、お楽しみに!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share