外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

マナティー水槽の潜水掃除

マナティー水槽の潜水掃除

こんにちは、いそぴーです。約1年振りの飼育日記になります!

この春から、マナティー水槽の潜水掃除に入っています。かなり久々の潜水なので最初は体力が追いつかず息切れしまくり(笑)

更にもう一つ私が苦戦しているのが、マナティーの「みらい」にめちゃくちゃ邪魔されるという事です。

今までは水槽の外からしかマナティーと関わった事がなく、ゆったりしていて癒やされるなぁなんて思っていたのですが水中に入ると、スー--ッといつのまにか背後に現れて思ったより速い!そして、ジーッと横目で見られるのが怖い!

どうにか皆さんに、この状況を伝えたいと思い写真を撮ってきたのですが…

まずプールサイドで準備をしていると、来たきた!

目が合っている気がします。

 

準備完了!いざ入水!やっぱりいる!笑 この「みらい」の目つき!緊張します。

写真はここまでしかありませんが、この後潜っているといつも通り何回か邪魔をされてしまいました(^^;)

とはいえ、人懐っこくて可愛らしい「みらい」に癒やされているのは確かです。

これからも程よく邪魔されつつ頑張っていきたいなと思っております。

 

【飼育研究部 いそぴー】

 

 

 

 

 

Share