外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スナメリの赤ちゃん、ちょこっとお披露目?

スナメリの赤ちゃん、ちょこっとお披露目?

去年の10月8日に生まれたスナメリの赤ちゃんが、展示プールの横にある小さいプールに移動しました!

Eゾーン伊勢志摩の海・日本の海コーナーの2階からほんの少しだけ姿を見ることができます。

 

この赤ちゃんは人工哺育で、私たち飼育員が育てていました。

ミルクをしっかり飲み、時々遊んでもらいながら、すくすく成長!

今では、体重が16㎏を超え、体長は91㎝まで大きくなりました!

ミルクは3月に卒業し、今は1日3回 小さいアジとシシャモを食べています。

 

今まではバックヤードの水槽で赤ちゃんだけで飼育していたので、横の水槽で泳いでいる大人たちと比べると、改めて体が小さいのがよく分かり すっごく可愛いです。笑

 

今はまだお客様にしっかり見ていただくことはできませんが、この子の成長を暖かく見守っていただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

 

Share