外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチの繁殖計画~episodeブブ~

セイウチの繁殖計画~episodeブブ~

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

2月28日、うみたまごよりセイウチのブブちゃんを搬入しました。

2月27日の閉館後にうみたまごにてケージに収容されたブブちゃんは、28日の早朝に鳥羽水族館に到着し、水槽への移動もとてもスムーズでした。

ブブちゃんがブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)で鳥羽水族館に来るのは、昨年に引き続き2回目となります。

 

輸送中は落ち着かない動きも見られたそうですが、無事に水槽に入ってくれて、少しですがエサも食べていました。

1年ぶりの鳥羽水族館とは言え、普段住み慣れない場所での生活のスタートです。

今後はブブちゃんが鳥羽の環境に慣れてくれるのを待ちながら、採血検査による性ホルモン値のモニタリングを行い、ポウちゃんとの同居を進めていきます。

 

ひとまず、ブブちゃん、長旅ご苦労様。

今回の搬入作業ならびに、ブブちゃんを快く送り出して下さったうみたまごのスタッフの皆様に感謝いたします。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share