外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペリカンと仲良くなろう!

ペリカンと仲良くなろう!

ペリカンチームにも新人飼育員がやってきました。
いままで女子ばかりだったところに高身長の男子、Hくん!
さて、ペリカンたちの反応やいかに。。

いつもはドア前で待機してなかなか中に入らせてもらえないくらいぐいぐいくるモモイロペリカンたち。なんだか遠巻きにHくんを観察しています。


そして、いざ給餌。おなかは空いているはずなのに双方の間には距離が。なんとも言えない緊張感があたりを包んでいます。

実は、、モモイロズは極度のビビり&人見知り。

いわゆる内弁慶で、一旦慣れると厚かましいまでに餌の要求をしてくるのですが。。今回はメスのひばりちゃんよりもオスのカンタロウくんが人見知っているようです。久々の男子登場に萎縮したのか、高身長がアダとなったのか。

その背後には、待ちきれない!とばかりにとびあがるコシベニペリカンのベニブラックが。

(ベニブラックはなんの違和感もなく餌をたべてくれました)

ペリカン全種に心開いてもらえるまではまだもう少しかかりそう…
ですが、日々邁進中!がんばれ、Hくん!

Share