外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モツァオとミーのお宅拝見

モツァオとミーのお宅拝見

鳥羽水族館に新たに入館したカピバラのモツァオとミーですが、将来的にはペアリングをしてファミリー飼育をする予定です。

そんな、2頭のお家をご紹介します。

まずは、こちらが既存の飼育施設で、現在は別々に(顔はお互いに見られる状態で)飼育しています。

新築ではなく、いわゆる中古一戸建てというやつですね。若いお二人にしてはなかなか経済観念のある堅実な選択です。

でも、温水プール付きなので豪華ですね。

ちなみに、建物は軽量鉄骨サイディング仕上げ。耐久性もばっちり。

こちらが、玄関へのアプローチ部分。可愛らしいコニファーとオリヅルランのコンビネーションが爽やかで、新婚さんにぴったりですね。

こちらは、中古一戸建てに隣接して新設したお庭。将来的なファミリー飼育の場所です。

ま、庭付き一戸建てみたいな感じでしょうか。

なんと、こちらもプール付き。

プールサイドで家族でバーベキューとか最高ですね。草食なので、野菜しか食べないけど。

そして、こちらがアクセントの庭木のソテツです。

あ、フェンスの外ですが、食べてしまうので仕方がないですね。

byかみおか

Share