外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

10月もあっという間。

10月もあっという間。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

先日のトバの日フェスティバルは大盛況でしたね!

セイウチの毛が当たった人、おめでとうございます。ボクも持ってます←

 

さてさて、体重がドンドンと増えてきたポウちゃん。

↑いつもと少し違った角度から撮ってみたら、なかなかいいです。

 

10月16日の体重が1098kg、ほとんど1100kg近い体重になっていました。

もちろん給餌量は変更していません。

 

去年の同じくらいの時期(2021年10月17日)は1034kgです。

去年と比べると60kgほど重たい状況です。

ここ5.6年は、例年11月中旬を過ぎた辺りから爆発的に増体するポウちゃん。

給餌量を減らしたとしても増えていきます。

今年は10月初旬から増体する日が増えてきましたので、ペースが速そうです。

 

動きもかなり機敏に早くなってきますので、接し方には十分注意をしながらトレーニングも進めて行きたいと思います。

現在は「物体識別トレーニング」の4種類目の識別と5種類目への挑戦中です。

またそちらの方も近況報告していきます。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share