外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モツァオとミー

モツァオとミー

10月13日、伊豆シャボテン公園から2頭のカピバラがやって来ました!

 

まずはオスから紹介します!

名前はモツァオ、もうすぐ1歳になります。

ちなみに名前の由来はお母さんがチーズという名前だからだそうです♪

 

続いてメスの個体。

ミーと言います♪

こちらはまだ生後10ヶ月。モツァオより身体も一回り小さくて、顔もなんだか幼い気がします。

 

カピバラ展示場の側を通るスタッフからも、”かわいいー!!”とさっそく人気者。

 

伊豆シャボテン公園ではそれぞれ家族の群れで暮らしていたので、2頭とも少し心細そうな様子ですが、エサはモリモリとよく食べてくれているので担当者としては一安心です。

これから少しずつ、2頭との距離を縮めて仲良くなれるといいなと思っています。

 

新入り2頭を迎えるべく、今回屋外のカピバラ展示場も少し新しくなりました。

水族館にお越しの際は、ぜひモツァオとミーにも会いに来て下さいね。

 

【飼育研究部 いとう】

Share