外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

どんな出会いがあるのかな。

どんな出会いがあるのかな。

皆さんこんにちは、やはたです。

ついこの間新年を迎えたと思っていたらもう2022年も1ヶ月と少しが経ちました。

さっそくですが、皆さんにお知らせです!

 

昨年の8月末頃に飼育日記でご紹介した、ミナミアフリカオットセイ『ラン』親子、お外にお散歩へ行こう計画についてです!

見ていない方はこちらから⇒(https://diary.aquarium.co.jp/archives/54351

さて、練習し始めて約5ヶ月程経った最近の様子がこちらです↓

ついに親子で外に出られるようになりました!

ランの後ろには子供のあおばもいます(笑)

何にでも興味津々のあおばくん、この日はいつものプールを外から眺めていました。

何にでも興味を持つことは良いことです!

これからも沢山の刺激に触れ、色々なものに興味を持ってほしいなと思います。

 

ということで皆さん、この2頭に会いたくなりましたか?

ただ来たくても来られない方は沢山いらっしゃると思うので、良い動画等が撮影出来れば公式SNSでも発信していきますね!

また、あおばは現在お魚を食べる(離乳)練習を毎日メインでしているので、お外へのお散歩はときどきですが、今しか見れない離乳練習の様子も見ていただけたらと思います!

それでは皆さん今月も頑張っていきましょう!ではまた!

【飼育研究部 やはた】

Share