外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

怖いサニー、、、

怖いサニー、、、

お久しぶりです。たっけーです。2022年初の飼育日記なので、寅年にちなんでスナドリネコについて書きます。

年中ですがサニーくんは日中眠くてたまらないのか、バックヤードで寝ていることが多いです。展示場に姿が見えないと起こしに行き、以前はバックヤードに人が入ってくる音で慌てて出て行っていました。しかし、最近はすぐには出て行ってくれず、起きてもしばらくすると寝ようとしたり抵抗をしてくるようになりました、、、

扉の前まで行き、おーいとのぞき窓を開けるとめちゃくちゃ怒ってきます。笑 

 (見よこの牙!笑)

そんなことを繰り返しているとやっと出て行ってくれるのですが、正直毎回大変です。

昨年末からスナドリネコに新しい担当者が加わりました。しかし、その子がノックをするだけでサニーは出て行ったり、他の熟年の飼育係が入る音で気付き出て行ったりと人を見て態度を変えているんです、、、。今年こそは舐められずに2頭に向き合って行こうと思います。毎年ですが、今年こそスナドリネコの繁殖が上手くいきますように!と願っています! 【飼育研究部 たっけー】

Share