外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

2022年もきらめく年に

あけましておめでとうございます!みなみです(^-^)

今年もラッコたちにお年玉アイスケーキをプレゼントしました\(^O^)/

 

 

キラはクリスマスに続き、鳥羽水族館で初めて迎えるお正月です!(↑写真はメイ)

毎年豪華なイセエビをプレゼントしているのですが、皆さんもご存知の通り、キラはイセエビを食べることができません。笑

そんなキラにも喜んでもらうため、今回も担当飼育員が工夫を凝らしました。

 

 

イセエビに見えませんか!?笑

私の先輩飼育員が作成してくださったのですが、もうイセエビにしか見えません。笑

クリスマスの日、キラのケーキはあっけなくメイちゃんに取られてしまったので、今回も嫌な予感が…笑

最初はおとなしくそれぞれ自分のケーキを食べていましたが…

取られましたー!(゜o゜)

私が浮いていたメイのケーキを取ろうとすると、それも必死に取りにきて、ケーキを2個持ち!!

なんて強欲な…!笑

キラは取られたり、取り返したりを繰り返しながらなんとかホタテは食べることはできました(メインのイカはすべて食べられました…)

 

見ていて飽きないメイとキラを、今年もよろしくお願いします!

2頭で仲良く元気に過ごしてくれますように。

 

P.S  2頭へのお年玉のプレゼントは、1月2~3日にも行います。残り二日、キラがちょっとでも多く食べられますように!

 

【飼育研究部 みなみ】

Share