外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ステップアップ!

みなさんこんにちはひじーです!

 

今回は屋上水槽で展示されているミナミアフリカオットセイの「あおば」についてお話しします!

5月17日に生まれて現在は離乳の練習真っ最中です。

 

魚や小さなエビ、イカなど何から食べ始めるかはわかりません。

あげても全く興味を示さないものもあれば、噛んでぐちゃぐちゃにするだけのものなど、いろんな反応が見れて、とても面白いです。笑

 

おすすめは「あおば」vs「細く切ったイカ」です。

どんな反応しているのかというとこんな感じです笑

 

写真はイカの端っこを咥えてブンブンと振り回しているところです。笑

口から離れたイカが、見てるこっちに飛んでくることも…笑

 

食べ物だとわかってなさそうですが、食べ始めるのも後少しかもしれません!

もちろん嬉しいことですが、イカを振り回している可愛い姿が見えなくなるのも少し寂しい気もします笑

どうしたら食べてくれるのか、どんなものが好きなのか、たくさん考えてたくさん悩んで、成長を見届けたいと思います。

皆さん離乳の練習をぜひ見にきてあげてください!

 

離乳まで後少し!イカは美味しいぞ!

頑張れ!あおば!

 

【飼育研究部 ひじー】

Share