外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

川滝水槽の植栽伐採

川滝水槽には、樹齢20年以上、つまり水槽立ち上げから植えてある木がたくさんあります。

年々、枝を張り、けっこうな大きさになっていますが、あんまり放置しておくと天窓(トップライト)の光が遮られてしまいます。

そこで、頑張って伐採というか剪定を行いました。高所で、しかも枝が凄く茂っているので、けっこう大変な作業です。

二日がかりで、なんとかやり遂げました。

空が見える。。。明るい。。。

環境が明るくなると、反応の早い苔類なんかは、もの一週間で葉色が明るくなってきます。

新緑の季節みたいに、とても鮮やかな緑になりました。

もちろん、魚たちもキラキラと綺麗です。

おすすめの時間帯は、なんと言っても直射日光の入る9~10時頃です。

是非、見に来て下さい。

かみおか

Share