外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

結果発表

お久しぶりです!たっけーです。最近は、だんだんと涼しくなってきて夏の終わりを感じますね。

ということは!今期の「カエルとイモリの天気予報」は8月31日で予報を終了しました~今年の結果は、、、『イモリの一日前予報が51%、カエルの一日前予報が37%』

なぜか毎年イモリの予報の方が的中しているんですよ!今年の夏は雨続きの日々も多かったのでイモリが陸場に上がってきていることが多かったです。

たまたま見た日にはこんな所に?!いました。笑(水槽の壁面を登っています)

ちなみに下駄は36%とカエルとほぼ一緒でした。

来年こそはイモリを追い抜いて欲しい!と毎年思っています。笑

カエルとイモリ、集計結果は9月12日まで展示しているので、水族館に来られた際は見てみて下さいね。結果は水族館のホームページにもアップしています!

【飼育研究部 たっけー】

Share