外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

さぁ、準備を始めよう。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

気付けば9月に入っていました。

8月の末に定期的なエコー検査をしました。

ツララもクウちゃんもとても落ち着いてくれていたので、スムーズに終わりました。(写真はクウちゃん)

 

発情期(1~4月くらい)が終わって換毛(5~7月くらい)も終わって、妊娠診断はもちろんですが、体の中の状態を把握するためにもエコー検査は大切なことです。

そのために彼らの落ち着ける環境や体重を設定したり、与える魚種、カロリー計算は必須のお仕事です。

 

クウちゃんは妊娠・出産経験がありますが、ツララは未経験です。

初めてのことはどんな生きものでも想定外のことが起こりえます。

今はその想定外のことに対応できるように、情報を整理し、予測を立て、大事なその時に備える準備期間。

クウちゃんとツララ、彼らの為にできることは可能な限り手を尽くしていきたいと思います。

テンちゃんの弟か妹に出会えることを、セイウチ―ムみんなが心待ちにしています。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share