外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

アイスケーキ トッピングも氷?!

今年も、もう4月です。年々、月日が流れてくのが早く感じているあままですが、皆様いかがお過ごしですか。

ラッコのキラが鳥羽水族館に来て、1ヶ月が経ちます。すっかり、メイとも仲良くなりました。

(左 キラ 右 メイ)

メイに比べるとおっとり、のんびりしています。とくに、餌の食べ方、好みをみているとラッコなのに何故?と感じることもしばしば・・・。

この日は、甘エビを上げてみました。ラッコの好物と言えば、エビ・カニ・貝のはず!ところが、キラは(泣)

写真では伝わらないかもしれませんが・・・。

甘エビをあげてみました。

(とりあえずうけとってくれた)

(匂いを嗅いでみた)

(要らないので返した)

なんでやねん?!

もうすぐキラは、誕生日です。メイの誕生日は毎年、好物の盛り合わせアイスケーキをプレゼントします。キラの好物は?いろいろ試していますが、一番美味しそうに食べているのは氷でした・・・。

このままでは、本当のアイスケーキになってしまう?!それもありかな?と思う、あままでした。

【飼育研究部 あまま】

Share