外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

道のりは長かった…

皆さん初めまして!アシカ・アザラシを担当している新人飼育員ひじーです!

 

今回、初めての飼育日記という事で何を書こうかと悩んだ結果…

一番最初はショーデビューについて書こうと思います!!!!!

 

アシカショーチームの大先輩!おーむらさんの飼育日記で紹介していただいたのですが、

先日念願のアシカショーデビューをすることが出来ました!

一緒に頑張ってくれたのは、大ベテラン!ミナミアフリカオットセイのリコ!(ここからはリコ先輩と呼ばせていただきます。)

 

 

今までお客さんとして見ていたフリスビーや輪投げのような種目。

いざ自分が挑戦してみると全く成功する気配なし…。

リコ先輩もどこ投げてるんだよ。と言わんばかりの顔をしながら僕との練習に付き合ってくれてました…笑

デビュー当日、緊張でブレブレの輪投げ種目もたくさんフォローしてくれたおかげで大きなミスもなく無事終えることが出来ました!

 

 

改めて動物の能力は凄いと感じました!

まだまだぎごちない僕ですが、これからもリコ先輩と楽しい時間を過ごしていきたいと思います!

そしてこの飼育日記ではリコ先輩含めた動物たちの魅力をお伝えしていきますのでこれからよろしくお願いします!!

新人トレーナーのぎこちなさも見方としてはある意味面白いのかもしれませんね……笑

 

飼育研究部 ひじー

Share