外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

嬉しいご報告!フトアゴヒゲトカゲが産卵しましたよ。

嬉しいご報告!フトアゴヒゲトカゲが産卵しましたよ。

ご機嫌麗しゅう。本日は皆様にとても嬉しいご報告がございます。Gコーナー奇跡の森エリアバックヤードにて飼育しておりましたフトアゴヒゲトカゲが3月26日に産卵いたしました。

それがこちらのカップル。仲睦まじく手を握っているような仕草をしていますね。いいですね。でも私の前ではあまりイチャつかないでいただきたい。こちら手前が女の子、奥が男の子です。かなり美形のカップル。でもイチャつかないで。

こちらの卵は4月3日より、同コーナーの通称「バックヤードが丸見えになってるぜ」エリアにて展示しております。

計24個、ほぼほぼ状態の良い受精卵です。5月末頃の孵化予定となっております。きっと可愛らしいベイビーたちが生まれてきてくれることでしょう。その時は是非会いに来てくださいね。そしてあわよくば卵にも会いに来てくださいね。お待ちしております。

 

【飼育研究部 ゆぅ】

Share