外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

記憶が思い出を描いてく。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

「ちょっと変わったテンちゃんの写真が撮りたいなぁ」と、ずっと考えていますが、いざ撮るとなるといつものポジションで撮ってしまいがち…。

今日は久々に、プールの中のテンちゃんが撮れました。

体が茶色なので、プールの青が良く映えます(^^)

 

そういえばずっと前に「セイウチの体はなんで茶色いんですか?」と小さいお子様に聞かれたことがあります。

めちゃくちゃ考えて、色んな本や資料を見ましたが「なぜ茶色いのか」に関する答えは出ませんでした…。

 

水中でも指を吸うのは大好きなテンちゃん。

 

ポウちゃんクウちゃんは成長した今でも指を出すと吸ってきます。

エサも吸い込んで食べますので、セイウチの「吸う行動」はやはり特別な種差かと思います。

 

写真でもセイウチの魅力は伝えることが出来ますが、やはり限界があるのかな…。

テンちゃんも色々なトレーニングをしていますので、また動画が撮れたらtwitterにもUPしていこうと考えています!

 

季節の変わり目で、動物もヒトも体調を崩しやすいので、皆さんも体調管理には気をつけて。

暖かい季節が待ち遠しい、ともちゃんでした。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share