外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

キンタの嫌がらせ(^_^;)

皆さんこんにちは、いそぴーです。

先日、月に1度の海獣の王国落水掃除を行いました!プールの水を全て抜いてアシカ達がいる中掃除をしています。

海獣の王国にいるアシカ・アザラシ達は全頭オスの個体です。掃除中も急に走り回ったり、ケンカが始まったり(^_^;)

飼育員もヒヤヒヤしながらの掃除になるんです…。その中でも特に要注意アシカ君がトドの『キンタ』でして

『キンタ』の機嫌次第でその日の掃除がスムーズにいくか、いかないかが決まります(笑)

今回の掃除は、割と機嫌が良く?大人しかった様ですが、最後にちょっとした嫌がらせをしてました(^_^;)

この緑のホースを片付けたいのに…。

 

全然どかない。体重約750㎏あるので、ビクともしません。多分これ絶対わざとですよ。おいおいキンタ君…。

その後、何とかどいてくれました。水を溜め出す頃には少し疲れた後ろ姿と

浅いプールで潜ってました(笑)

さて、これから春が来て暖かくなる頃です。アシカのオス達も恋の季節に向けてソワソワしてくるでしょう。次回の海獣の王国落水掃除もスムーズにいくと良いのですが(^^)

ではまた!

 

【飼育研究部 いそぴー】

 

Share