外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春よ、恋。パート2

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

先日クウちゃんのトレーニングの時間中のこと。

暖かい日が続くと、トレーニングの時間になっても寝ていることが多くなってきます。

クウちゃんは僕が飼育場に入ってから起きてきて、スリスリ寄って来ました。

 

毛が乾いてフカフカ状態。

少し香ばしい匂いと、まだ眠たそうな顔をしてゆっくりエサを食べ始めました。

直前まで寝ていた割には、とても活発で、リクエストにはよく応えてくれます。

 

現在セイウチたちは発情期の真ん中辺りでしょうか。

そろそろ年に一度の排卵日に合わせて、体の中も外も変わってきています。

ツララ同様、今まで妊娠・出産を経験してきたクウには期待をしています。

採血も定期的に実施して、ホルモンの数値を確認し、タイミングよくポウちゃんと同居させます。

 

写真では目がトロ~んとしていますが、体調は安定しています!

 

セイウチ―ムは全員男性なので「女の気持ち」は分からない部分も多いですが、しっかりと向き合って彼らの遺伝子を残していきたいと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share