外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今年はちらし氷

 

3月3日はひな祭り(^o^)

女の子のメイちゃんに ちらし寿司ならぬ、“ちらし氷”をプレゼントしました!

 

メイちゃんが食べられるものを手当たり次第にちらしてみようとなったのですが、少し彩りに欠ける・・・。

そこで、今回はメイの嫌いなサケをほんのすこーしトッピングしてみることにしました。笑

 

 

ハートの形がサケです。綺麗なオレンジ色が映えていますよね!笑

 

メイがなぜ、サケが嫌いになったのかというと・・・。

メイのお母さんがサケが大嫌いで、サケを嫌う様子を見ていたメイも真似をしてサケを嫌うようになってしまいました(^_^;)

食べたらダメなものだと認識してしまったみたい、笑

 

嫌いだった頃を忘れていて、今回は食べてくれるんじゃないかなーと、淡い期待もサケに込めてみました。笑

 

 

いつも通りガツガツ食べ進め、サケをひとつ口に入れた瞬間がありましたが!

すぐに吐き出されてしまいました。笑

その後もサケ以外を食べ進め、サケの匂いがしてきたのか最後の方は少し嫌そうな顔も・・・笑

 

サケ以外の部分は、美味しそうに食べてくれたので良かったです(^・^)

 

 

これからも、メイちゃんが元気に過ごせますように(*^_^*)

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

 

Share