外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最近の楽しみ

イルカを担当する私の毎朝の作業に「調餌」があります。10キロ入りのアジのブロック3ケースほどを解凍し、大・中・小に選別して行きます。アジ、アジ、アジで、あまり楽しい作業ではないのですが、最近使っている三重県産のアジの選別は少し楽しい気分になれます。99%以上がマアジなのですが、それ以外の魚が少し混ざっていて、それを見つけるのがちょっと楽しいのです。

左上のマアジ以外の魚は、マサバ、マイワシ、クロシビカマス?、ウルメイワシなどです。

そしてあまり見たことのないレアなものが見つかることもありました。シマガツオの仲間?

何だか水族館に来ているみたいで、楽しいんですよね。明日は何が見つかるかな・・・。

【飼育研究部 わかばやし】

Share