外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ステイ ホール

ステイ ホール

こんにちは、みなみです(^・^)

 

コロナウイルスの影響で、まだまだ自粛期間が続いていますね。

メイちゃんも、“ステイ ホーム”ならぬ “ステイ ホール”

 

ラッコのプールには1箇所丸い穴があり、メイがそこに入れるようになっています。

 

この写真、ただメイが穴に入ってポーズをきめているだけではないんです。

実は、私とメイちゃんとの距離約2m!

ソーシャルディスタンスもばっちりです。

 

メイちゃんが種目やポーズをするときは大体飼育員のすぐ近くでやってくれます。

ちょっと離れてもすぐ近くまで来てしまいます。笑

 

今回は飼育員が離れてもポーズとり続けられるのかな~と思い、やってみました。笑

最初はすぐ私の方まで来ていましたが、今は10秒くら離れた状態でキープできています。

ソーシャルディスタンスを覚えてくれました。笑

 

でも、お客さんの方を向いていても だんだん体の向きが…笑

 

我慢できなくなり、一目散に私の方に向かってきます。笑

 

なかなか外出が厳しいですが、日記やSNSでメイちゃんの元気な姿をお届けできればなと思います(^o^)

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

Share