外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

蘚苔(せんたい)戦隊コケムスンジャー

今日は、よい子のみんなに人気のスーパーヒーロー

蘚苔(せんたい)戦隊コケムスンジャーを紹介するぞ

アラハシラガゴケ

まずはリーダー

アラハシラガゴケ・グーリーン!

日陰とやや乾燥を好むぞ

ホソバオキナゴケ

サブリーダーはホソバオキナゴケ・グリーンだ

明るい日陰とやや乾燥を好むぞ

スナゴケ

こちらは、スナゴケ・グリーンだ

日向と乾燥を好むぞ

よい子のみんなは、そろそろ気づき始めたかな?

普通の戦隊と違って、蘚苔(せんたい)戦隊コケムスンジャーはみんなグリーンだぜ

植物だから、仕方ないよね

タマゴケ

そして、紅一点は

タマゴケ・グーリーンだ

明るい日陰とやや湿潤を好むぞ

ヒノキゴケ

最後のメンバーは、ヒノキゴケ・グリーンだ

日陰と湿潤を好むぞ

よい子のみんなはもうお気づきだと思うが、ヒーローなのに基本日陰と湿気が好きでジトっとしてるぞ

コケだから仕方がないよね

そして、お持ちかね!

正義の合体ロボはこちら

「里山の苔水槽」だ

ロボだけど特に動かないぞ

ゆっくり見ていってね

byかみおか

Share