外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

箱入り息子

みなさんこんにちは!前回に続いてカピバラのお話です。

いつものように朝の見回りをしていると、

何かに収まっているカピバラが…こちらはセンちゃんの息子のチュウです。

エサ箱に入っていたのです…暖かいライトを浴びている様子。全部食べた後なのでいいものの、それはご飯を入れる場所ですよ!

チュウは小さい頃からエサ箱に入ることが好きなようです。 大きくなってもここが好きなんですね(^^)

呼びかけても寝ぼけているからかすぐには動きませんでしたが、しばらく呼び続けているとキュルキュルと鳴きながら寄って来てくれました。

おはよう!今日も頑張ろうねーとしばらく撫でていましたが、またすぐにエサ箱の方へ…

それにしてもギュウギュウです(笑)もうそろそろ卒業かな!?暖かくなるまでもう少し、いっぱいご飯を食べてお湯に浸かって、乗り切ろうね!

ちなみにこの子の父親のアビスはお隣にいます。母親と父親どちらに似ているのか、またぜひ見に来てみて下さい。

【飼育研究部 あおくら】

 

Share