外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

明けました!

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

さて鳥羽水族館ではお正月イベントを開催しています。私は担当でも何でもないんですが、展示生物のミッキーマウスプラティというお魚の可愛さにやられております。。ぜひ皆さんにも見ていただきたい・・・!

せっかくの新年ということで縁起の良さそうな写真を一枚!

躍動感のありすぎるクロちゃん。おしりの部分に黒いハートがあるのがおわかりでしょうか。この腰の部分にある黒い模様がコシグロペリカンの名前の由来にもなっています。このハートを見つけた方にはきっと幸せが訪れる・・・!

本来オーストラリアに生息しているので、日本の寒さがきっと辛いはず・・・ですが、クロちゃんはめきめきと体重を増やしており、脂肪(と羽毛)で冬を乗り越えるつもりなんだろうと思っています。

しかし・・・

何の変哲もない写真。いつもの場所で寛いでいます。しかし、拡大すると・・・

クロちゃん!おなかが完全にぷよってるよ!この前まではそんなじゃなかったよ!!

冬太りしてしまったクロちゃん。暖かくなってきたらダイエットしよっか。。

皆様もお正月太りにはお気を付け下さい。

【飼育研究部 しんたに】

Share