外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

日本の川の自由気ままなオシドリ

Jコーナー「日本の川」の巨大な川水槽にて現在、一羽のオシドリを飼育しています。この子がまた大きな展示水槽内を自由自在に飛び回るため、なかなか見ることができない・・・と途方に暮れる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方々のために、可愛らしいオシドリの写真を少しご紹介。

オシドリがいるのはこの大きな水槽ですよ。早速裏側から回り込んでさがしてみましょう。

いましたね。割と警戒心が強いため、普通に近づくとすぐに逃げてしまいます。そして触ると突かれます。

少しずつ下がると、オシドリもそれに合わせて少しずつ近づいて来ます。

来た来た・・・うん、でももうこれぐらいでいいから。もう近づいて来なくて大丈夫よ。餌も無いから。

扉まで来ちゃったよ。可愛いですね。しかし、このせいで一度館内に逃がしかけた・・・なんてことは秘密だぜ!

Share