外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

水族館のお手伝い

11月のお話ですが、三重大学の学祭にお邪魔しました。

実は、学祭の催し物で「水族館」を作っている学生さんたちがいるんです。

鳥羽水族館がほんの少しだけ協力をしています。

いつもは仕事の関係で見に行けないのですが、今年はちょうど休みが重なったのでこっそり見学させてもらうことにしました。

学祭なんて久しぶりです。門をくぐるだけでもウキウキしてしまいます。

水族館の入口あった巨大【アカハタ】のオブジェがすばらしい!^^ 体色を見事に再現しています!

水槽は予想していたよりもたくさん設置されていました。採集された学生さんたちの苦労がうかがえます。

頑張って作ったのがよくわかりますね^^

私も大学時代、同じようにサークルの仲間と水族館を作った過去があるので妙に懐かしく感じました。

開催された2日間で水族館の入場者は、かなり多かったそうです。よかったよかった

【飼育研究部 たかむら】

 

Share