外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おさかなサミット (アメリカ)

どうも、ニッシーです!

 

伊勢志摩サミットは無事終了しましたが、

鳥羽水族館ではSEA7おさかなサミットが絶賛開催中です!

 

そこで、アメリカ代表の生きものを紹介します。

 

 

 

 

!?

 

 

なにこの生きもの?と初めて見る方はそう思うはず。

うんうん・・・分かりますよその気持ち、私も最初はそうでした。

 

この子の名前はフタユビアンフューマといって、アメリカ合衆国に生息しています。

ウナギの様にも見えるんですが、実は両生類の仲間なんです。

そして、長い胴体にとは対象的な短くチョコンとした四肢が特徴です。

 

 

 

 

 

こうやって見ると結構カワイイでしょ?(笑)

私は結構気に入っています。

 

 

 

 

さて、そろそろお別れの時間ですが、おさかなサミットは6月30日まで開催しています!

このイベントでしか展示していない生きものもいますので、見に来てくださいね~!

 

以上ニッシーでした。グッバイ!

 

 

Share