外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

新名所!

 

 

 

どんよりした空模様。

湿気が多くて蒸し暑いけど…

嫌いじゃないです、ともちゃんです。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

サミットが終わって

少し落ち着いた鳥羽水族館に

早くも新名所の登場です!!!!

 

 

 

 

 

 

ラッコやイロワケイルカ

バイカルアザラシにジュゴンを

横目に進めば、右手には

へんな生きもの研究所!

左を見れば、かわいいオットセイたちが

お迎えしてくれるではないですか!!

 

正面にはタッチプール!

その奥にはアザラシたちがこんにちは!

並んでトドの親子とご対面!!

 

あぁ~!水族館って素晴らしい!!!!

ほんと癒される!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~お。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もうね。

ココまでくると拍手ですね。

何がどうなって、こうなるのか…。

 

口も半開きやし、でかいし

手で支えとるし、でかいし、可愛いし。

もう、感無量です!!!

 

 

 

 

 

お客様「これ、何ですか!?」

 

ともちゃん「いや、幻です。」

 

って言いたいくらいやわ!!!笑

 

 

 

写真だと見づらいんですが

実際見たら2秒でノックアウト!!!

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん家のお風呂を掃除するときの

タワシみたいなお腹してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに口は……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってます。笑

 

舌がちょろっと出てて

チュパチュパしてます。チャーミング!!

 

 

 

 

 

今日みたいな雨の中でも

順番待ちが出来るほどの威力!!

 

その長い列を見ながら

ニヤニヤしてます、ともちゃんです。笑

 

 

 

鳥羽のセイウチたちは

ショー以外でもこうやって

お客様の目の付くところで

変なことをやってます。笑

 

 

 

 

でも、これってすごく大事なことだと思うんです。

こっから重要↓

 

 

ポウちゃん、クウちゃん、ツララは

ショーをするためだけに鳥羽水族館に

いるんじゃないってこと。

 

ご飯食べてるところも

寝てるところも

もちろんショーに出てるところも

み~んな含めてセイウチなんです。

 

もちろんショーは水族館でも

とても大事なイベントです。

でも、そのショーは

「毎日の積み重ねを発表する場」

だと思ってます!!

 

担当者は担当してる動物が

どうやったら難しくなく

動物たちのことを理解してもらえるのかを

いつも考えているんです。

 

 

だから、ショー以外の動物たちの

動きとか表情ってすごく興味深いんです!!

 

 

 

ってことを伝えるのに

かなり時間がかかりましたが

つまりはそういうこと!笑

 

 

 

心配はいりません!!!!!

クウちゃんと写真撮るのは

無料です!!笑

 

怖がらずにガラスに近づいて

見てやってください!

チュパチュパしてるだけです。

よ~く見るとセイウチの表情豊かなところに

惹かれていくかもしれませんよ~!!!!

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

see   you!アモーレ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.sこの前、僕の飼育日記に

初めて問い合わせがありました。

 

内容は、質問とかじゃなく

お客様からのお礼のメールでした。

 

セイウチショーを見てくれたこと

大きな動物を扱って大変なこと

クウの妊娠のこと

 

見てくれてる人、応援してくれる人が

いるだけで頑張れます!!!

 

 

 

ポウちゃん明日も頑張るぞぉ~!!

オォ~~!!!

 

 

Share